ぼくの年末年始


正月気分ってあっという間になくなるものですね。
と思うのも帰省しなかったからに尽きる。


三越にていろいろと買い出して大晦日を迎えた。
三越楽しすぎてまた買い過ぎた。
来年もいいことがあるようにと豪勢に刺身とか。


そしてガールズ年越しが開催。
もちろんガキで笑いっぱなし。
食べて飲んで食べて飲んで。
年越しそばをみんなで食べて〜。


紅白はミスチルんとこだけ観ようと
張り切ったけど、あれ、VTRじゃないすかね?


そんなこんなでジャニーズ⇔ガキで
あれまーあっさり年越し。


スペシャルゲストはこの方々。

年明け早々くだらないことで大暴れ。


そのまま初詣で恵比寿神社に。
おみくじ引いたら大吉出たよ。


そんで初日の出を拝みに西郷山公園へ。
行ったらとりあえずラジオ体操やってた。
結構ひと居たな〜。

老いも若きも男も女も犬も。


富士山もキレイにみえたのだなー。
寒さと尿意とに耐えながら待つこと数十分。


出ましたー。
建物の間の初日の出。

きれかったよ。


そんでやっとこさ就寝。


起きたら15時でビックリして
母ちゃん直伝のお雑煮作って
おいしくできて食べて。


17時から飲んでた。
んで熱燗飲んだらすぐに眠くなって
なんかとにかく微睡んでた。


ずっとテレビばっかり観ていたので
知らなかったお笑いのひととかだいぶ覚えた。
かしこかしこまりましたかしこー。


これぞ寝正月。
2日間はまったく人として終わっていました。



あと人生ゲームやったりトランプやったりもして、

我が人生はトラブル、波がありすぎて。
約束手形が5枚になった時はどうしようかと思った。
結局スポーツ選手にはなれなかったけど
子供が出来たので良かった。
今度から、3人集まったらUNO。
4人集まったら大富豪だな。
カードゲーム復活の兆しあり。
あとオセロもしたい。(これは瑛太の影響)



楽しそうですね。



そんなこんなで社会復帰は普通にできて。
日常が始まっています。
しっかりぶくぶくデブになったのは
言うまでもない。


初めて東京で過ごす年末年始。
戸惑いながらもとても楽しかったけど!!
それでもやっぱり正月は実家帰りたいと思ったね。