クリスは違う次元の生き物

Ka7mar2009-02-15

た〜のしんでる〜ぅ?(BYクリス)



また来たよ、さいたまスーパーアリーナ




我らがCOLDPLAYさんのコンサートに行ってきた。
初めて行ったんだけどエラいことになった。


膝が!ヒザが!
ひざから崩れ落ちる!
ガクがアシアシする!
6:4じゃないと倒れる!
精気を全部奪われる!


といったような状況に陥りました。



クリスの動きが、たまらない。
酔っぱらってるみたいに
バタンバタンぐねぐね動く。
苦しそうに歌う。セクシー。
腰を振りながらピアノを弾く。エロい。
毎度の4人がみかん箱状態で歌う。キュート。
淡々と3人は演奏する。不思議。


最初っからヒット曲ばっかやってくれて
これでもかっていうくらい打ちのめされた。
会場全体がマシンガンで撃たれて蜂の巣だ。





以下セットリストは他所様を参考。

  • Life In Technicolor
  • Violet Hill
  • Clocks
  • In My Place
  • Speed Of Sound
  • Yellow
  • Chinese Sleep Chant
  • 42
  • Fix You
  • Strawberry Swing
  • God Put A Smile Upon Your Face (techno remix)
  • Talk (techno remix)
  • The Hardest Part (Chris solo)
  • Postcards From Far Away (Chris solo)
  • Viva La Vida
  • Lost!
  • Green Eyes
  • I'm A Believer (cover tune of The Monkies)
  • Viva La Vida (remix interlude)
  • Politik
  • Lovers In Japan
  • Death And All His Friends
  • The Scientist
  • Life In Technicolor ii
  • The Escapist (outro)


クリスとアリーナの一体感を
目の当たりにした時
あたしはすごいもんを見たと思った。
まるでリアリティがなかった。


もう、本っ当に悶絶状態。
5回以上死にそうになった。
たまらん!最高だった!


なんか写真撮ったりするのOKだったのね。
でも撮ってたら観れないし。
そういえば前座アクトがあった模様だが
その間我々は寿司をつまんでいた。



あれを夏の野外で!だと、完全に死に至る。
というわけでなるべく室内で単独でお願いします。
どうかまたすぐにでもいらしてください。



あまりの観たさに
後日の神戸公演にも飛ぼうかと思ったが
驚きの諸事情があったので忘れてた。


ラストはウェンブリーの模様。
嗚呼、ウェンブリーはいつも僕の夢。