ノックアウトラウンド


はじまりましたCL決勝トーナメント。
これからはサッカーのスケジュールが
あんたバカぁ?っていうかんじなんですけど
がんばってついていこうと思います。
ここからが楽しいんだもの。

インテル 0-0 マンU

事実上のファイナルとも言える好カード。
レベルの高いゲームで
息のつまるシーン満載でした。
が、スコアレスドロー


というよりジュリオセーザルが神。


マンUのアウェイとは思えない攻撃的な姿勢と
アドリアーノの不調でインテルは不発。
マンU有利の雰囲気は否めないね。
Cはめずらしくビッグゲームで目立ってたし
ギグスは相変わらず脅威。



なのでウチの旦那と怪物のマッチアップをどうぞ。





あー両者パンチ効いてておもしろいねー。



後半にチームを変えるミステルはさすが。
相変わらずいい男でしょうがない。
アウェイゴールを取られなかったことが
まだ救いか。。。
オールドトラッフォードで勝てたら、
ミステル、あなたはホンモノだよ。


さてどうする?



リヨン 1-1 バルセロナ

出ましたジュニーニョ
うわぁ!っと絶句もののFK。
なーんで入るんでしょうかねーあれ。

リヨンはこれでイケイケゴーになってて
バルサは事前のリーガで敗戦してしょんぼりかとも
思ったけど、アンリがやってくれた。
アンリの低めのヘッド、しぶいねー。
かっこいいねーやっぱりアンリは。
そしていい写真だねーこれ。



このアンリのゴールでしょんぼりしたのはリヨンで、
さあカンプノウジュニーニョやれるかい?
ベンゼマ爆発できるかい?
といったところでしょうか。


アーセナル 1-0 ローマ


なんだか自国では煮え切ってない両者の戦い。
でもやっぱりイングランドが苦手なのはローマか?
グループリーグのあの後半の上り調子はどこいった。


両者チャンスはあるも決めきれず、
アーセナルの方が押してたかんじ。
PKもらって決めたのはふぁんべるしー。



次回、デロッシは出られませんが、
オリンピコでわっしょいなるか。。。
ファイナルはそこだしね。
セスクが居ないアーセナルがどこまでやれるか。
ナスリにはあまりにも重い役目である。
だからなんか頭メッシュとか入れちゃったのかな。
変だよ。


GKがすごい


ところで今回の1st legでは軒並みGKの好セーブが
目立ったと思います。
目の前1mとかからのシュートも体とか顔とかで押さえたり
見事なパンチングだったり、ポジションだったり。
でもポカっちゃう方もいらっしゃるんですよね。


アトレティコ 2-2 ポルト


件のエウトンがやたらせつなく見えたこの試合。
粘るポルトの勝ち。
といったところでしょうか。



マキシロドリゲスのゴールで
アトレティコが早々に先制するも
ポルトの方がしゃかりき。


リサンドロロペスが同点ゴール。値千金。
しかしGKエウトンがその後ポカ。スルっとな。
おかげでフォルランのシュートがすごいみたいに見えた。



慰めるチームメイト、そして
リサンドロロペスがまた同点ゴール。



エウトンに真っ先に駆け寄るシーンを見て
グッときた。たぶんエウトン泣いてた。
良いチーム、いいサポーターたちだね。


アトレティコアグエロがまぁまぁの動きしかできず、
誕生した息子(ディエゴの孫)にプレゼントはおあずけ。
フォルランとの2トップがやたらいいだけに期待したい。


ホームアドバンテージはない?


ホームだから有利とか、
なんかもはや関係ないようなかんじもした。
だって、結構アウェイゴール入ってるし、
だいたいベルナベウでリバプール勝っちゃうし。
なんかとりあえず試合は180分。って思わなきゃね。
忘れずに。