W杯決定!5連勝!絶好調!


欧州フットボール界はにぎわっています。
欧州どころか世界中だね。
来年はワールドカップ!うひょー!
教科書も手に入れて、いろいろ確認して
潤う日々を過ごしております。

どっかんどっかんイングランド


生で観たかったなー。
イングランドは無事に本大会出場が決まりました。
クロアチアは因縁と言われていますが
あっさりどっかんどっかん5得点で圧勝。
ざまーみろ!
ランパードとジェラードが2得点ずつですよ。
なんて萌え。


モエ。


もえ。



だれ?



とにかくおめでとう!


日本はスーペルオランダにフルボッコでしたが
ガーナには驚きの勝ち方をしたみたいですね。


かたやポルトガルとアルゼンチンはだいぶピンチで。
この二カ国が出ないとなるとひどいということで。
そんなのつまらん!お願いだからがんばって。



トーク1-2チェ



開幕5連勝でさっそく単独首位!
うひょー。やったね!
この日はどういうわけか生放送じゃなかったので
テキスト観戦+翌日録画放映。
ドログバのビューティフルゴールと
マルダのゴールで逆転勝ち。


フランク先輩からの〜ふりむきざまっ。



両方ともaddタイムでの得点ということで
とにかく最後まで諦めないという
まるでルーキーズのようなチェルシー
たまらん。ライブで観たかった。。。


テリーかっこいい。



というわけで

土曜はシティ×アーセナルを垂れ流し。
アデバの行動はまじ極悪人。だいきらい。go to hell。
負けたからざまみろ。


最近キャプテンジェラードに
敵ながらあっぱれと思わされること多々。
くやしながらすごすぎる。びっくりする。
死神のハットもキャプテンのおかげだ。
死神がハットということは誰かが死ぬる。


トッテナム×ユナイテッドもチラッとみた。
ギグスのシュートがすごすぎたことだけ覚えてる。
んで、勝ったんか?
ああそうだスコールズが退場したのに逆転勝ち。
なんだかんだでユナイテッドは強い。


気づいたらプレミアはビッグ4というわけでは
なくなるかもしれないという状況。
つまりはプレミアのレベルがまた上がってるん。
次のスパーズ戦も気合いいれなきゃね。


どっこい完全に格差が目立つのはリーガ。
なんか2チームで優勝争いやん。
きのうはシュンスケ中村とレアルなので
観ながら寝たのだけど
なんとグティが!グティがゴールを!!
あー起きてればよかったと後悔。
レアルの選手層が圧過ぎて笑った。
スターが飽和状態。
これで無冠だったら笑うしかない。
でもグティが今のところスタメンなので嬉しい。
シャビアロンソグティ=きゅん。


あと教科書を観てふと思ったのは
監督のイケメン率が上がっている気がする。
まぁミステルには誰ひとりとして勝てないけどね。
っていうかスパレッティが辞めてた。


トレゼゲがおもしろすぎる。
なんか、全力。最高だね。


やっぱ退団するのやめる!
とか言っちゃってもいいんだよ。 


いよいよCL開幕

まずはまたかよでポルト戦だわ。
ポルトも国内では調子がいい模様。
ドログバが出られないのはアレだけど。
まぁしっかり全勝して首位通過だな。


さっそくインテル×バルサとかあるからね。
uefaの策略がどう出るかだね。
知らないチームがいっぱいだけど
今季もすごいドラマの数々を楽しみにしてるー。
うううううー♪