とべZOO

Ka7mar2009-01-23


空港降りていつもならかーちゃんと帰宅するのだが
今回初めてチエのねえちゃんの車に乗って砥部に直行。
帰省したのにしてないみたいで変なかんじやった。


念願のとべZOOめっちゃ楽しかったー。
寒すぎてゆっくりは観れんかったけど、
動物がおもしろすぎて!



かの東武ワールドスクエアを彷彿とさせる
ひとのすくなさ!朝9時!

入ったとたん獣くさい!
やっぱくさい!




フラミンゴに出迎えられる。
まんまとZOO側の策略にはまり、はしゃぐ。




特にこのキューバフラミンゴが
テンション上がる配色なのですよ。




でっかいカメ。岩みたい。




だらしのないイグアナ。




だらしのないワニ。




オオサンショウウオ




へびもいっぱい。太い!




動かないペンギン。




微動だにしない皇帝ぺんぎん。




オゥッオゥッ!ってずっと言ってたアシカ。




バイソン。毛だらけ。




鷹かっこいい。
ワシもコンドルもかっこいい。




出ました!アルマジロのしょうくん。


何故かここで飼育員のおっさんから
カメの話からオバマの話まで。





ジャガージャグワーかっこいい〜!
ピューマもヒョウもかっこいいー。




キリンとダチョウ。
ダチョウはすごい寄ってきたけど、
キリンは遠かったなぁ。。。




日村でもなくバカでもなくカバ。




せつなそうにしているサイ。




ハシャぐダーハマちゃん。




太郎〜!ぱおーん。サービス満点。
でもエサやんない。




新人らしいホワイトタイガー。
かっこよかったけど背を向けていました。
まだ慣れてないんだね。



モンキーゾーンおもしろすぎ。




マンドリルがすごすぎて釘付け。
なんであんな生き物が居るの?




こちらはマントヒヒ。



一瞬サルが腰ふってんの見た。
なんだったんだろうあの一瞬の大騒ぎ。




寒すぎて集まっているサルたち。




らくだ。目がかわいい。




バク。モノトーンがオシャ。




レッサーパンダ。動きはやい。




ロバ?




とべZOOのアイドル、ピースさん。
かなりのご高齢と見受けられる。




ここで紹介した以外にも
ほんといーっぱい動物が居ておもしろかったー。
触れ合ったりは出来なかったけどね。
そういうのは土日にやるみたい。
平日の早朝は動物も気合い入ってないんだね。


今度はまた暖かくなってゆっくりみたいー。
ただ、レストランもカフェすらないからビックリ。
その辺充実すればもっと大人も来るのになー。


限界よろしくの寒さなので早めに退散。
そのあとチエのおねえちゃんおお家におじゃまして
まったりして街へくりだした。
hanakoでくつしたを買った。