こちらもメゲない。


ブログはサボってるけど
どんなに過酷な毎日でも観戦はメゲません。
4月アタマは殺人級のスケジュールとなり
ななちゃんと揃って、死が近づいていました。
けどチェルはがんばってくれているので
あたしらもがんばれました。



時系列にて結果メモ(基本チェル)。
だんだん思い出す。


(プレミア) ニューカッスル 0-2 チェル


フランク先輩とマルダのゴール。
ニューカッスルはシアラー新監督の初陣は飾れず。
というより降格危機。あり得ない。



(CL) リバプール 1-3 チェル



まさかのアンフィールドでの勝利。
アンビリーバブル。ビックリした。
イバノビッチが一晩でヒーローに。
でもやっぱり真のヒーローはドログバ



(プレミア) チェル 4-3 ボルトン



久々のバラックのゴールも見れたし
4-0で最高の気分だったのに
ドログバとフランク先輩が下がった途端に3失点。
たった15分かそこらで3失点。あり得ない。
無駄なスリリング感を味わった。
今後ないようにしていただきたい。



(CL) チェル 4-4 リバプール



両キャプテン不在の中の撃ち合い。
ぼっこぼこ。フルボッコ
前半はもう忘れた。なかったことに。
ドログバ、アレックス、フランク先輩は2ゴール。
ドログバはすごい、監督変わって大正解というかんじ。
アレックスには、我々、「出た出た」という喝采
最近では最も重くて早いシュートを打つのは彼らしい。
フランク先輩はもう言うことなし。カッコよすぎる。
トーレスは見事に消えていた。
キャプテンが居ないとだめなんだね。
というわけでオエオエのゲームは4−4で。
aggは7−5でチェルがベスト4進出!
これでファイナルまで進めば、
ローマにてロンドンダービーか、去年のリベンジやね。


の前に、、、バルサに、、、勝てるかしら。
全員デスピサロ状態のバルセロナ。。。
いやーがんばれー!!



(FA) チェル 1-0 アーセナル

天下のジョーコールさま、ご登場。
七・三の姿がもうロイヤル。
隣のななちゃんは悶絶。



前半ドッタバタしてて全然攻撃の雰囲気がなかったけど
どうにか流れを引き戻し、ファイナルに進出!!
なんだ?最近のチェルは先制されてからスイッチオンか?
といった具合である。


久々にアーセナル観た。ベンゲルは相変わらず嫌い。
アデバイヨールは相変わらずスタイルがいい。
ペルシーは相変わらず角刈り風。
まぁ全体的に眼中なし。
いつの間にかプレミアで4番目になってたけどね。
でも明日のリバプール戦は全力で応援します。



マルダとスーペルドログバのゴール。
マルダは髪型変えてから(ヘンだけど)調子がいい模様。
ドログバはもう、Don't stop me now といったところだ。



この雰囲気、大好き。ほんとに。



そして翌日のエバートン×マンUも垂れ流しましたが
マンUはマジなめてんだね、ってくらいの落とし方。
なので1点もとれず、延長戦の末PK。
4−2でエバートンが勝利しました。
リオ、止められたね。ばーか。
エバートンのサポーターが素晴らしくてグッときた。
これにてマンU先輩のクインタブルは消えましたよ。



というわけでファイナルのお相手はエバートンと。


なんとFAcupのファイナルは5.30でして、
プレミアよりCLより後の大トリ!
素晴らしい今シーズンの終わりとなりますように。



ヒルズボロの悲劇



両キャプテンより遺族のみなさんへ。


あたしが知ったのはもちろん最近だけど、
20年経ってからも彼らの心には
決して忘れてはならない歴史として残っている。
そして世界中の人も忘れてはいけないのだ。
先日コートジボアールのスタジアムでも事故で死者が出た。
こういった悲劇は、繰り返してはいけないいけない。



その他

各国リーグが終盤戦になってきまして。
他のリーグはだいぶおざなりになっていますが。
セリエはミステルインテルがやっぱり最強で。
ユーベ×インテル観たけどやっぱ強いよね。
ミランはインザギが絶好調っぽくていつの間にか2位に浮上。
来シーズンはCLで観れるねー。ベッカム居るといいなー。
2位争いがおもしろくなってきた模様。


リーガは全然観てなくて。
順位表すらどうなってんの?という状態。
でもバルサが最強なのは相変わらずで
レアルが必死に追いかけてる。今6pt差。
グティは元気かなー。
5月はクラシコがあるのでうひょーだ。
4〜7位が3pt差のなかで団子。
こちらはCL権争いに注目。



終盤戦というのは、優勝争いはもちろん、
残留争いやらCL権争いやら
CL本戦やらカップ戦やらもうてんこもり。
スケジュールはめちゃくちゃで選手はくたくた。
毎年思うことだけど、あっという間に終わるのだ。
5月に入ったら、シーズン終了に向けて一直線。
楽しみすぎてオエオエなる。
けど終わるの寂しすぎてオエーってなる。


そんなところです。